2012/2/1

店舗経営者の方から、ちょっと変わった依頼を受けました。^^;

そちらでは以前、有線放送と契約してBGMを流していたんですが、だいぶ前から契約切れになってそのまま放置していた様です、

最近になってやはりBGMは欲しいということになり、有線放送を復旧させるのではなく、店舗二階にあるPCを使いインターネットラジオから音楽が流せないか、と言うことでした。

店舗に放置してある有線放送用スピーカーとアンプを調べたところ、有線で放送配信は来ていないものの機器として稼働することは分かりました、
ですので二階のPCから音声出力ケーブルを伸ばし、それをアンプに入力してインターネットラジオからの放送を流すように配線しました。

音を出したい時に、店主の方が二階のPCを操作してインターネットラジオサイトにアクセスします、選曲して店舗にBGMを流す、と言う手順にしてご依頼にお応えしました。^^